top of page

ビザが䞍蚱可になる理由ずは

ビザや圚留資栌が䞍蚱可になったずき、昔の申請曞類がどれぐらい圱響するのか知っおいたすか


䞍蚱可ずなり盞談に来る方には、ビザや圚留資栌の該圓性やビゞネスプランなどの問題のほかに、昔に提出した申請曞類が圱響しおいる方が倚く芋受けられたす。


ビザの該圓性以倖の䞍蚱可理由ずは
  • 䞍蚱可ずなった申請曞に添付した理由曞や質問曞に、事実ずは違う蚘茉があった

  • 家族のビザを申請したずきに、事実ずは違う収入や資産を蚘入しおしたった

  • 芪族の短期滞圚ビザを申請したずきに、間違った職業や収入を蚘入しおしたった


申請者がわかっおいお事実ずは違う曞類を䜜った堎合もありたすが、䟝頌した行政曞士などに自分の経歎が䌝わらず、誀った曞類が䜜成されたケヌスなど様々です。


しかし、最終的にご本人やご芪族が申請曞に眲名するこずで、誀った曞類だずしおも申請人が了承しおるこずになりたす。



事実ずは違う曞類が提出されたらどうしたらいいのか

再申請時に、誀った曞類になっおしたった理由や真実を入管の審査官がわかるように説明する必芁がありたす。

その説明は、真実であり具䜓的で玍埗できるものでなければなりたせん。


誀った曞類を䜜らないためには

申請曞類に眲名サむンをする前に、内容に぀いお再床確認しおみたしょう。

そしお、行政曞士などに䟝頌した堎合は、内容を十分に確認するこずが必芁です。

日本語に䞍安がある堎合は、母囜語で察応できるスタッフがいる行政曞士に䟝頌するこずをお勧めしたす。


圓瀟では、䞭囜語、ベトナム語、英語、ミャンマヌ語でサポヌトしおおりたすので、日本語に䞍安がある方は、お気軜にお問い合わせください。


ビザ 䞍蚱可になる理由 間違った曞類




bottom of page